娘のbirthdayケーキ

末娘
13回目のお誕生日を迎えました(^^)
お誕生日には食べたいものを聞いて作っています。

娘の希望は「カレーうどん」と「チーズケーキ」

お誕生日に飛び散るカレーを気にしてうどんを食べるのもどうかと思いましたが、本人がそれがいいということで、いつもよりちょっとお肉多め?少し豪華な?カレーうどんとなりました。

チーズケーキといえば、そう。悪夢の2年前。
やはり娘の希望を聞いてスフレチーズケーキを焼き、オーブンから出したところで、まさかの逆さ落とし!!

娘と私
放心状態で、気を取り直したところで急いでケーキ屋さんに走った思い出があります。

それはいつも娘のお誕生日に、こんな事もあったね~と2人で思い出すのです。

今回は超簡単!!
混ぜるだけのベークドチーズケーキ。

でも味は本格的♪

もう一つの目玉!?はチューバを吹くスヌーピー。
チューバとスヌーピーが大好きなので、夜中にコネコネ焼いてみました。
チューバはなかなかの出来。
スヌーピーはファンに怒られそう…
違う犬になってしまいました(笑)

反抗期の娘もこのクッキーとケーキは嬉しかったようでにんまり。

クッキーは誰にも上げないよと大切に食べてました。