冬眠したい・・・


昨日から今日にかけてしんしんと降り続いた雪。
写真はパン屋の裏庭(標高1200m)
窓からの景色は半分くらい雪に隠れてしまい、まるでかまくら!
このままかまくらの中で冬眠できたら良いのですが
そうはいきませんね。
人間だもの(笑)


そして窓の外でゆっくり育ちつつある氷柱(つらら)
去年は温かい冬で雪も少なく氷柱もできませんでした。
氷柱を見ると子供たちが大はしゃぎ。
スキーやソリそっちのけで氷柱取りに夢中になります。
危ないので私に見つかると注意するのですが、去年はそんな風景も見られず少し寂しい気分でした。
今年はどれだけ育つかな・・・
子どもたちに取られないよう、大きく育つと良いのですが(^^)